--年--月--日 --:--


ヘッドホン祭り2011秋

2011年10月31日 16:32

先日、フジヤエービックさんで開かれたヘッドホン祭りに参加して来ました。

てきとーに

ハイエンドヘッドホンショーとかから数えると何回目になるんでしょうね。
自分はそんな昔からではなく、今回で3?4?回目かな

東京の地下鉄が良く分からない田舎物なので、原宿から歩いて会場まで行きましたw


・HP-A8&TH900
今回の目玉だったみたいで、お昼ぐらいにUST使ったりで発表会も兼ねてました。
ってことで、試聴に並ぶ方の列で30分くらい並っで試聴しました。
下が出てなくて上もいまいち抜けきれてない。声もなんか違和感あるところからなってる印象。
定位も好きではなく、前回の開発段階?の方が良かったような。
漆は素敵でした。

・しぐねーちゃーぷろ
こちらでも並びました。
そして据え置きではなく、DAPから。
Edition9がやらない夫だとすると、しぐねーちゃーはやらない夫みたいな鳴らし方でした(え
まぁ、Edition9の上と下を狭めた感じかなーと。
デザインはHFIシリーズとかの方が好きでした

・オーテクさん
W3000ANVとHA5000ANVをば。
装着感が自分の頭ではサイアクで、重いしなんか装着が合わなかったです。
他のウイングサポートは問題ないんです、、、
とても中域が目立ち、空間的にもオーテクぽくない奥行きがありわりと自然な感じ。

・ソニーさん
BAのイヤホン
個人的には3>1>2>4の順で良かった。
1なら買ってもよいかな程度

・須山さん
private222
これはとても気に入りその場で即決したくなりましたw
上から下までバランス良くなってたなと思います。
下はもうちょい鳴って欲しいなと




こういう場でいろんな人と出会い、
お話できるて楽しかったです。








